2010年9月1日水曜日

キャプテン翼

こんばんわ!

今日は、昨日の流れで、昔懐かしいアニメ!

キャプテン翼。

これも、私が小学生の時からですね。

今では、ヨーロッパ各国で放送されていて、

イタリア代表の、あのトッティもキャプテン翼の影響で

サッカーを始めたというからビックリ!

って言う、私もこのアニメがきっかけで、サッカー始めました。



このアニメで、サッカーのルールを学んだ気がします。

でも!!!

立花兄弟は、反則でしょう(笑)





私が、高校生の時、サッカーチームを作りました。

地元の実業団と試合をすることになり、

確か、、、クリスマスイブだったと思います。

女の子達もたくさん応援に来てくれていて、

「よ~し、カッコいい所みせてやるッ」って思っていた所、

センターリングが自分の所に!!

オーバーヘッド(翼の得意技)行こう。。。

・・・・

・・・

気が付いたら、病院のベッドで寝かされてました。

どうやら空振りして、頭から落ちたみたい。

アニメのようには行きませんね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿